風疹 症状 [日記]


風疹の症状について こんにちは 私は今8ヶ月の妊婦です。 妊娠初期に血液検査をし...
風疹の症状について こんにちは 私は今8ヶ月の妊婦です。 妊娠初期に血液検査をした際、 風疹の抗体が高いと言われました(高いと言われただけではっきりと数値は言われなかったのですが、カルテに200いくつと書いてあるのがチラッと見えました) 再検査をしたら、また数値が高かったので心配ないでしょうと言われたので、不安はありましたがあまり気にしないように今日まで過ごしてきました。 それから風疹やインフルエンザなどにすごく敏感になってしまいました。(元々心配性な性格なのもありますが) 最近旦那が「身体がダルい」「お腹痛くて気持ち悪い」など風邪みたいな症状があり、顔にポツポツと発疹みたいなものが出来ていました。最初は肌荒れ?と思ったのですが、だんだん風疹?と心配になりました。 話が長くなってしまいましたが、 抗体高くても風疹は心配ないのでしょうか? もう妊娠8ヶ月なので今さらですが。。 風疹の症状ってどんなものなんですか? 旦那が中々病院に行ってくれないので心配です(>_<)(続きを読む)

風疹・麻疹 この違いとは? 風疹=三日ばしか 麻疹=はしか…というのは知っていま...
風疹・麻疹 この違いとは? 風疹=三日ばしか 麻疹=はしか…というのは知っています また、水疱瘡との違いは? 全部…ブツブツ出ますよね? 何が違うのですか? 教えて下さい 宜しく御願い致します m(_ _)m(続きを読む)

最近、風疹が流行っているそうですが症状はどんな感じですか?熱も出ないのもある...
最近、風疹が流行っているそうですが症状はどんな感じですか?熱も出ないのもあるそうですが。(続きを読む)

妊娠中の風疹について
妊娠15週目にはいったところです。 妊娠8週目に風疹抗体検査をおこなったところ 免疫がないと診断され風疹には注意するようにと指導を受けました。 特に風疹の症状な...(続きを読む)

母が風疹になりました。
なのは、家族です。 風疹は1週間くらいの潜伏期間があると聞き、普段の生活をどうすれば良いのか悩んでいます。 私は大学生で、アルバイトをしています。 職場に「母が風疹に...(続きを読む)

風疹について
現在23歳の会社員です。先週の木曜日に風疹の疑いが出る症状に陥り、金曜日に病院に行って診察をしたところ風疹だろうという診断を受けました。 ここまではいいんですが...(続きを読む)



pm2.5警戒 日本製医療メーカー製品 HOGY ホギメディカルサージカルマスクMM-76(50枚入)【あす楽対応】【HLS_DU】【中国大気汚染・花粉対応高性能マスク・黄砂対策】3march限定価格
商品価格:1,900円
レビュー平均:4.45

大流行の風疹対策は 都内で緊急セミナー
‎2013年3月27日‎
そして、「大人は風疹の症状が出ても仕事を休まない人が多いため、就業を制限する何らかのルールが必要ではないか」と話しました。 参加した助産師は、「私と同じ年代の20代の男性が多いということで、ぜひ周りの友人に予防接種を勧めたい」と話していました。 国立国際医療(続きを読む)


風疹「かかったことあるから…」は要確認
‎2013年4月1日‎
さらに、「医師が血液検査をせず、症状だけで風疹と診断した場合は実際は半数ほどが風疹ではない」という報告もあります。 「風疹にかかった記憶があるから大丈夫、子どもの頃に予防接種を受けたから大丈夫」とは、必ずしも言い切れない状況となっています。 [関連ニュース](続きを読む)


風疹 近年にない大流行 妊婦は特に注意
‎2013年3月11日‎
関東地方を中心に、風疹(ふうしん)が流行している。特に妊娠初期の女性が感染すると、胎児が「先天性風疹症候群」になる場合があり、注意が必要だ。妊婦はワクチンを接種できないため、厚生労働省は家族などがワクチンを接種するよう呼び掛けている。 (稲熊美樹)(続きを読む)



風疹 症状 大人 子供 2013
成人男性の風疹患者が急増しているようです。 周りの女性や子供にうつらないの? って思いましたが、なんと風疹ウィルスは人を介してしか感染しないようです。 なら、周りの女性や子供は危ないんじゃ・・・ って思いますよね。 理由はよく ...(続きを読む)

風疹の症状とは!?大人は?子供?感染?画像?料金?費用? 2013 ...
あなたは風疹にかかったことがありますか?また、症状を知っていますか?一度かかると、免疫ができて、二度とかかることはないそうです。ウイルス感染症の一種である風疹について今回は記事を書きます。まずは、この...(続きを読む)

風疹大流行。 | 症状に合わせた施術を施す武蔵野市吉祥寺駅近くの整体 ...
風疹大流行。 投稿日 12013/03/27. こんにちは。 吉祥寺整体メディカルアース地球屋です。 国立感染症研究所は昨日26日、. 今年の全国の風疹患者数が21日までに累計2千人を超えたと発表した。 全数報告の対象になった平成20年以降で. 最多だった ...(続きを読む)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。