PM2.5 [日記]


福岡で環境基準超え予測
‎1 時間前‎
福岡市は20日、微小粒子状物質「PM2・5」の大気1立方メートル当たりの1日平均濃度が国の環境基準(35マイクログラム)を超え、46・8マイクログラムになるとの予測を発表した。洗濯物をできるだけ外に干さないことや、呼吸器系疾患がある人のマスク着用などを呼び掛けた(続きを読む)


防じんマスクの興研、家庭用に参入 PM2.5問題受け年内にも
‎11 時間前‎
工業用の防じんマスクを手掛ける興研は年内にも、一般家庭向け市場に参入する。健康への悪影響が懸念される微小粒子状物質(PM2.5)を防げるとして、同社の工業用マスクが一般消費者の間でも人気が高まっている。知名度向上を生かし、月数百万個の販売を目指す。(続きを読む)


PM2・5 東芝、空気清浄機で中国市場参入へ
‎2013年3月18日‎
東芝は中国の家庭用の空気清浄機市場に参入する方針を固めた。中国で委託生産し、日本で販売している空気清浄機を中国国内向けに今年4月にも発売する。微小粒子状物質「PM2・5」による健康被害への懸念が高まる中、中国の富裕層らの需要を見込む。(続きを読む)



つんく♂、ともさかりえ、水前寺清子… タレントも「PM2.5被 ...
... 中国から飛来した大気汚染物質「PM2.5」が影響している可能性もあるようだ。 タレントも例外ではない。女優のともさかりえさん(33)がブログで「PM2.5の影響ではないかと診断された」と明かしているほか、ブログで喉の不調を訴える書き込みが増えている。 ...(続きを読む)

空気清浄機 PM2.5不安などで39%急増 2月
... KC-A50-W Amazonで詳しく見る キーワード 空気清浄機 PM2.5 印刷 関連記事 フィルター一体化で軽くなった フィリップス新「自動車用空気清浄機」 パナソニックやシャープ、「空気清浄機」特需 「PM2.5」汚染で1月の中国販売は2~3倍増 届い ...(続きを読む)

☆大気汚染PM2.5ワイコー 最強マスク☆
... (・ω・) PM2.5は防げないカモンですが テンション↑は間違い無いのでメーオスス、イエス☆ カモンベイビー☆ 【PM2.5対応/N95】【安心の日本製】モチガセ・バリエールN95マスク(1袋20枚入)※米.../モチガセ ¥9,800 Amazon.co.jp 3M社製 N95マスク 9010N95 ...(続きを読む)



PM2.5の影響で目が痛みます。なにかいい目薬はありますか? 福岡在住の学生です。 ...
PM2.5の影響で目が痛みます。なにかいい目薬はありますか? 福岡在住の学生です。 中国からの大気汚染PM2.5の影響で目が染みるような感じに痛みます。 私だけかなと思ったら、学校で周りの人たちも同じようでした。 そんなに酷いというわけではないのですが、 予防も兼ねて何か良い目薬があったら教えてください。(続きを読む)

PM2.5の予報!中国大気汚染から身を守れ!というサイトについて PM2.5の予報!中国...
PM2.5の予報!中国大気汚染から身を守れ!というサイトについて PM2.5の予報!中国大気汚染から身を守れ!(http://china-pm25.com/)というPM2.5を予報しているサイトですが、このサイトの運営者や予報の精度が全く不明なため予報を信用していいかどうかわかりません。 もし、予報の精度がいいようであれば友達にも勧めたいと思っています。(続きを読む)

PM2.5 中国 抗議 日本 弱腰外交 黄砂にまぎれて、大気汚染物質PM2.5が中国から飛来...
PM2.5 中国 抗議 日本 弱腰外交 黄砂にまぎれて、大気汚染物質PM2.5が中国から飛来しているので注意をしてくださいとニュースで報じていました、 毎年大阪は、洗濯物がベタベタになるくらい黄砂が降りかかります、 当然のことながら黄砂よりも、はるかに軽いPM2.5の日本への飛来は間違いないでしょう。 にもかかわらず、日本政府は中国に対して断固とした抗議や、賠償請求をしない弱腰外交なのですか? これが逆に日本から中国へ砂や、人命に関わる有害な大気汚染物質を飛来させた場合、中国は烈火のごとく 日本政府に抗議してくるはずです。(続きを読む)

ロスナイとpm2.5について
ります。 外気を取り込むのでpm2.5が部屋に入ってきてるんじゃないかと不安です。 常にロスナイのスイッチがONになっているので、常時pm2.5を体内に入れてるんじゃないかと 不安...(続きを読む)

pm2.5っていまに始まったことじゃなかろうに
るといえるような根拠があるのでしょうか? タバコの煙、コピー機orレーザプリンタ(仕事で多量に印刷すると空気が悪くなるのがはっきりわかる)、中国からのpm2.5、どれが一番身体に悪...(続きを読む)

微小粒子状物質(PM2.5)からの喉の痛みは治る
粒子状物質(PM2.5)の基準値が高かった日に限って外出していました。基準が高かった事がこの間になってようやく発表されました。 現在、喉が痛く、おととしから喘息にもなっています...(続きを読む)


【送料無料】【PM2.5対応フィルター搭載】ブルーエア空気清浄機 「ブルーエア ミニ」(1.5畳) miniK110PAW [miniK110PAW]
商品価格:11,800円
レビュー平均:0.0




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。