滝下毅 司馬懿 [日記]


声優・滝下毅さん、帰宅途中に転落事故死
‎7 時間前‎
声優の滝下毅(たきした・つよし)さんが10日未明、転落事故により亡くなったことが11日、分かった。37歳だった。所属事務所の青二プロダクションが公式サイトで発表した。(サンケイスポーツ). 同サイトでは「帰宅途中の転落事故により、平成25年3月10日未明永眠致しました」(続きを読む)


《真‧三國無雙》系列司馬懿聲優滝下毅10 日因意外身故
‎18 時間前‎
1975 年11 月5 日出生的滝下毅,畢業於大阪藝術大學,是青二塾大阪校第14 期學生,1998 年起開始擔任聲優與旁白等工作,曾飾演的角色包括遊戲《真‧三國無雙》系列的司馬懿、《英雄傳說零之軌跡》的瓦魯多·瓦雷斯,以及動畫《聖鬥士星矢Ω》的天狼座芳臣等。 滝下毅(続きを読む)


《真三国无双7》成绝响司马懿声优逝世
‎2 時間前‎
带来一个悲痛的消息,隶属于青二制作事务所的日本著名声优滝下毅在回家路上因坠落事故,于2013年3月10日凌晨离开了人世,享年37岁。1975年11月5日出生的滝下毅,1998 年起开始声优工作,因饰演《真三国无双》系列的司马(続きを読む)



若手の声優・滝下毅さんが転落死
声優・滝下毅さん、帰宅途中に転落事故死(産経ニュース) 声優の滝下毅さんが10日未明、転落事故により亡くなったそうです。まだ37歳でした。 所属事務所の青二プロダクションが公式サイトで発表しています。 ...(続きを読む)

【訃報】声優:滝下毅さん(37) 帰宅途中の転落事故のため死去
声優の滝下毅(たきした・つよし)さんが10日未明、転落事故のため亡くなった。37歳。茨城県出身。11日 ... 同サイトは「弊社所属俳優滝下毅が、帰宅途中の転落事故により、平成25年3月10日未明永眠致し ...(続きを読む)

(訃報)「無双」シリーズ『司馬懿』などの声優・滝下毅さん ...
「無双」シリーズ『司馬懿』などの声優・滝下毅さんが転落事故により亡くなりました。 37歳でした。 続きを読む(続きを読む)



真三國無双シリーズの「司馬懿」を担当なさっていた「滝下毅」さんがお亡くなりに...
真三國無双シリーズの「司馬懿」を担当なさっていた「滝下毅」さんがお亡くなりになり、「納谷悟朗」さん(代表作「ルパン三世シリーズ:銭形警部」etc)に続く訃報続きで質問者は大変ショックです。 ご冥福お祈り申し上げます。 さて、これを見てくださっている方にお聞きします。 「次からの真三國無双シリーズでの<司馬懿>役は誰が引き継ぐのでしょうか?」 すでにご存知のように、銭形警部役である納谷悟朗さんは数年前より当役を引退し、代わりに七色の声色をもつ「山寺宏一」さんが銭形警部を引き継いで演じております。 なので今回、次からの「司馬懿」役は滝下毅さんではなく誰になるのかなということで質問いたしました。 私もほんの少しだけ代役を考えたのですが、声優の声は千差万別であるゆえ、誰だか予想がつきません。当人のような「馬鹿めがっ!」や「フハハハッ」といった罵声から冷静にそして冷酷な話し声までイメージが独特なのは、これまた代役が予想しかねます。 声優に関してあまりに稚拙な知識ながら予想しますが、ふと思ったのが「森川智之」さん(FF7アドベンドチルドレン:セフィロス役etc)や「津田健次郎」さん(遊戯王:海馬瀬人役、薄桜鬼シリーズ:風間千景役etc)、「千葉一伸」さん(PSゲーム「ジョジョの奇妙な冒険:DIO役etc)です。あくまで憶測なので、そこはお許しいただきたいです。 あるいは、歴代スーパーロボット大戦シリーズに参戦している、機動戦士ガンダムシリーズに登場している「ブライト・ノア」を演じていた鈴置洋孝さんのように、「ボイスサンプルを編集して再び収録する」みたいなことをするのかなと思ってしまいます。本人を尊重する点ではとても評価できると思いますが、新キャラクターが年々増加する真三國無双だと、だんだん対応が難しいかと思われます。 今真三國無双7をやっていますが、普通の戦闘に関する会話から新しく登場してきたキャラクター(張春華:司馬懿の奥様、今作では浅野真澄さんが演じています)との会話(ネタ含め)も固有名詞を用いたりしているので、ボイスサンプルだけでは間に合わないと思います。 どなたか今後の司馬懿役を予想してお答えしていただけますか?聞いた話によると、転落死だそうです。しかも37歳、あまりに早すぎます。天国で本物の司馬懿仲達さんと会って楽しく会話できたらな深くご冥福お祈り申し上げます。 御回答おまちしております。ご精読ありがとうございました。(続きを読む)

三国無双シリーズの司馬いの声の滝下毅さんって知ってますか? 素敵な声なんで五丈...
三国無双シリーズの司馬いの声の滝下毅さんって知ってますか? 素敵な声なんで五丈原ばかりやってます?聞いてます。(ちょっと恥ずかしいのですが) 他の声も聞いてみたいのですが今はどんなものに出演されているかご存知ないでしょうか?(続きを読む)

茨城県出身の声優さんを教えて下さい。
茨城県出身の声優さんを教えて下さい。(続きを読む)

声優さんの年齢。
青ニプロダクションの声優さんの年齢が知りたいです。 特に知りたいのは、 中井和哉さん、滝下毅さん、山本圭一郎さん です。 青ニプロダクションのHPにはありません。 ファンサイ...(続きを読む)

セクシーボイスアンドロボ第二話「ごぼ蔵」
第二話のラスト近くでニコの携帯にかかってきた 間違い電話の男性の声がどこかで聞いた事のあるような。。。と 思えて仕方ありません。声優さんとかに詳しいかた ぜひ教えてください!!!(続きを読む)

声優さんが好きな方に質問です!(再)
好きな声優さんはいますか?(複数可) あなたが声優さんに惹かれる魅力とは何ですか? また、声優さんに惹かれ始めたきっかけとは何ですか? 以前、同じ質問を行ったのですが、もっとたくさ..(続きを読む)


【DVD】トミカハイパー大冒険! <全2巻セット>■ 【中古】
商品価格:2,800円
レビュー平均:0.0




nice!(0) 

納谷悟朗さん


さらば銭形警部 名声優・納谷悟朗さん、慢性呼吸不全で死去
‎6 時間前‎
劇団「テアトル・エコー」の看板俳優として活躍し、アニメ「ルパン三世」の銭形警部、洋画ではクラーク・ゲーブル、チャールトン・ヘストンといった名優の声を担当した納谷悟朗さんが5日、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で死去した。83歳。告別式は近親者で行った。後日、お(続きを読む)


「銭形警部」役で人気 納谷悟朗さん死去
‎2013年3月10日‎
銭形警部」役で人気 納谷悟朗さん死去. 3月11日 13時31分. 「銭形警部」役で人気 納谷悟朗さん死去. 人気アニメ「ルパン三世」の銭形警部役などで人気を集めた声優で俳優の納谷悟朗さんが今月5日、慢性呼吸不全のため、千葉県内の自宅で亡くなりました。 83歳でした。(続きを読む)


納谷悟朗さん死去 「銭形警部」の声担当
‎2013年3月10日‎
納谷悟朗さん(なや・ごろう=俳優)が5日、慢性呼吸不全で死去、83歳。葬儀は親族で営まれた。後日お別れの会を開く予定。喪主は妻火野カチ子さん。 声優としてクラーク・ゲーブルやチャールトン・ヘストンの吹き替えを担当したほか、「仮面ライダー」のショッカー首領や「ルパン(続きを読む)



納谷悟朗さん死去 「ルパン三世」銭形警部の声担当
... そんなバカな… 暴風雪の中「父の胸で助かった少女」 「寄付したい」の声に応え、専用口座を設置 J-CASTニューストップへ カテゴリー:社会 をもっと見る 納谷悟朗さん死去 「ルパン三世」銭形警部の声担当(続きを読む)

納谷悟朗さんが亡くなったんだけどね
「 ルパン三世 」銭形警部役 納谷悟朗さん死去 銭形のとっつぁん、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長を演じていた、納谷悟朗さんが逝去されました。 何というか、言葉が出てこないわ。 その偉大さ故に。 合掌。(続きを読む)

納谷悟朗さん死去
「ルパン三世」銭形警部の声、納谷悟朗さん死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - (´;ω;`)ブワッ 「風の谷のナウシカ」放映から30年ですもんね・・・ お疲れ様でした。 ...(続きを読む)



がーん 納谷悟朗さん亡くなったみたいですね。 ショック受けません?
がーん 納谷悟朗さん亡くなったみたいですね。 ショック受けません?(続きを読む)

納谷悟朗さんが亡くなりました。 代表作は、何でしょうか? ドラマのナレーションも...
納谷悟朗さんが亡くなりました。 代表作は、何でしょうか? ドラマのナレーションも良かったでしょうか?(続きを読む)

納谷悟朗さん死去 ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m ルパン三世は僕の大好きな作...
納谷悟朗さん死去 ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m ルパン三世は僕の大好きな作品の一つです。 このことをきっかけにある作品を思い出したのですがタイトルが思い出せません。 銭形警部の娘(?)が 出てくる作品なのですが…よろしくお願いします!(続きを読む)

ルパン三世のCD?
こんばんわ~m(_ _)m とっても 不確実な記憶で申し訳ないのですが… 増山江威子さん、小林清志さん、井上真樹夫さん、納谷悟朗さん等 ルパン三世の声優さん方がCDを...(続きを読む)

Barnaby Jonesについて教えてください。
DVDで英語の学習をしております。 その中で、Barnaby Jones の名前がでてきました。 調べたところ、73年から80年にかけてアメリカでテレビ放映された"名探偵ジョーンズ"の主人公であることがわ(続きを読む)

銭形警部の声優が代わる?
ルパン三世の銭形警部の声優が代わる。 まあ、年だからしょうがないけど。 やはり、銭形警部のイメージがね。 山ちゃんとはな!? 不二子は、誰かな?(続きを読む)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。