センター試験 [日記]


大学入試:あすからセンター試験
‎4 時間前‎
大学入試センター試験が19、20の両日、全国707会場で実施される。志願者数は昨年より約1万8000人(3%)多い57万3344人。今春の高校卒業予定者のうちの志願者は45万9866人(42・1%)と過去最高となった。19日は「地理歴史・公民」と「国語」「外国語」があり、20(続きを読む)


あすからセンター試験道内1万9938人挑む
‎4 時間前‎
国公立大と一部の私立大が参加する、2013年度の大学入試センター試験が19、20の両日、道内25会場を含む全国707会場で行われる。出願者数は全国では前年度より1万7807人多い57万3344人、道内でも173人多い1万9938人となった。 全国の参加大学は過去(続きを読む)


県内5会場、4236人挑戦へ 19日からセンター試験
‎1 時間前‎
県内5会場、4236人挑戦へ 19日からセンター試験. 2013年度大学入試センター試験が19、20の両日、全国707会場で実施される。県内では秋田大手形キャンパス、県立大秋田キャンパス、ノースアジア大(以上秋田市)、大館国際情報学院高(大館市)、横手高(横手市)の5(続きを読む)



高校サッカー決勝戦がセンター試験の日 受験生選手が1人もい ...
... 実はこの1月19日、大学入試センター試験の1日目でもある。 決勝で戦う鵬翔(宮崎)と京都橘(京都)は、ともに十数人の3年生選手がいるにも関わらず、19日のセンター試験当日が試合日になったのは、いったいどんな事情があったのだろうか。 ...(続きを読む)

【高校サッカー】センター試験受験選手ゼロだからできた決勝 ...
... くしくも19日は大学入試センター試験の1日目。両校のベンチ入りメンバーには受験者がいなかったことから、順延を決定した。京都橘では、メンバー外の部員や応援団にはセンター試験を受ける生徒がいるという。 ≪88年度大会は8→10日≫88年度大会 ...(続きを読む)

<1年前のワイドショー>センター試験直前!合格グッズこん ...
今年(2013年)も大学入試センター試験が1月19日と20日に行われるが、直前のこの時期は受験生も親も藁でもなんでもすがりたい気持ちだろう。 ... 「合格祈願グッズ・スポットこんなものまで!今週末『センター試験』」(フジテレビ系「とくダネ!」)というわけで ...(続きを読む)



センター試験の質問です! センター試験でマークはもちろん鉛筆でぐりぐりやります...
センター試験の質問です! センター試験でマークはもちろん鉛筆でぐりぐりやりますが、計算とかではシャーペンを使いたいです。 でも友達がシャーペン使えるのは数学だけとか言ってたんですがそれって本当ですか!? 計算量多い物理とかでも使いたいんですが問題ないですよね? あと持ち替えやすいように制服の胸ポケに鉛筆とか入れておきたいんですがそれはさすがにダメですかね?^^; 筆記用具は机の上しかダメですか?(続きを読む)

センター試験の手続きについて質問があります センター試験についてというか、手続...
センター試験の手続きについて質問があります センター試験についてというか、手続きについてなのですが 私は高校三年生で、もう明後日には受験です。 センター試験の手続きは学校側で全部やってくれたようなのですが、その"手続き"というものがどこまでのものか分からないのです。 ひとまず明後日普通にセンター試験を受けたとします。 その試験結果は、私の志望校に学校側が自動で送ってくれるものなのでしょうか? それとも、私個人で志望校にセンター試験利用方式で出願しておかなければならないのでしょうか? 分かり辛い質問かもしれませんが、何度確認しても分からないので…; 回答よろしくお願いします(続きを読む)

センター試験の時間割について。 明後日センター試験を受けるのですが、最初に申し...
センター試験の時間割について。 明後日センター試験を受けるのですが、最初に申し込みをしたときよりも、その後志望校を変えたため受験科目が減りました。 公民と数学が必要なくなったのですが、この場合、数 学は放棄しても大丈夫ということになるのでしょうか? 担当者に一言伝えてから帰るべきですか?(続きを読む)

センター試験のしくみ
センター試験のしくみがよくわかりません。 「センター試験の結果を見てから大学を選ぶ」 のような言葉を聞きますが、 センター試験は受験する国公立大学に申請してから...(続きを読む)

私大のセンター試験について
いのですが、センター試験についての知識がほとんどありません。(センター試験に限らず、大学の偏差値や試験の方法などもあまりよく分かっていません。) 第一志望は東北...(続きを読む)

センター試験の対策は模試では出来ない、と
よく聞くのですが何故ですか? センター試験はセンター試験の過去問でしか対策にならず、予備校のセンター模試などではあまり対策にならないと聞いたので疑問に思いまし...(続きを読む)


2013年受験用センター試験実戦問題集 【全集・双書】
商品価格:630円
レビュー平均:0.0




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。