パッチワーク パターン


天野喜孝×アンリアレイジ、伊勢丹リモデルオープン記念の限定コレクション展開
‎2012年11月27日‎
アーカイブである○△□のコレクションがベースとなり、天野の過去のアートがパッチワークにリ・クリエイトされている。今回の4点の作品 ... 単にイラストをパターンとして転写するやり方では、天野の作品のディテールが生きず世界観が崩れると考えた森永。生地の裁断やパーツの(続きを読む)


ファミリーマート、「SHIPS」とコラボしたメンズ用ブランドビニール傘発売 | ライフ | マイナビニュース
‎2012年11月14日‎
男性向けの「ブランドビニール傘」はいずれも、女性向けより5cm大きいサイズ(65cm)のジャンプ式となっている。 柄は小紋柄をパッチワーク風に組み合わせた「パッチワーク柄」、ネイビーを基調とした「レジメンタル柄」、ウッドランドパターンの「迷彩柄」の3種。価格はいずれも980(続きを読む)



パターン * レールフェンス * / ヤツデの花 パッチワーク教室Cotton Time ...
パッチワーク教室Cotton Timeのパターン * レールフェンス * / ヤツデの花に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 『 レールフェンス 』(続きを読む)

パッチワークパターン できました : おばさん薬剤師奮闘記
パッチワークパターン できました. 細々と続けているパッチワークですが、2週に1冊のキットがだんだん山となりつつあり、 「ここであきらめてはいけない!」と 休みの日には 1作品を目標(あくまでも)に頑張っています。 また一つ出来たので 見て ...(続きを読む)

ローズガーデンのパッチワークパターンで - ひろりの手づくりらいふ
先日母と母宅の布の整理をしていた時に、ローズガーデンのパターンが大量に出てきました。 この茶系の色合いのローズガーデンは23枚ありました。 出来上がりサイズは1辺が14cmです。 ブルーの一回り小さいローズガーデンのパターンは、 ...(続きを読む)



パッチワークのバースデーパターンを好んで作っている方いますか? どんな物を作っ...
パッチワークのバースデーパターンを好んで作っている方いますか? どんな物を作っていますか? また、良いサイトなどあったら教えて下さい!(続きを読む)

パッチワークの色々なパターンの縫い代の倒し方が紹介されているサイトってありま...
パッチワークの色々なパターンの縫い代の倒し方が紹介されているサイトってありますか? 書籍には載っていないパターンのケースを確認したくて探しています。 よろしくお願いします。(続きを読む)

パッチワークのメイフラワーのパターンの製図方法教えてください! パッチワークの...
パッチワークのメイフラワーのパターンの製図方法教えてください! パッチワークのパターンで、メイフラワーというものを作ってみたいと思っています。 ピースワークするための、パターンを製図したいのですが、情報が見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また布の倒しかたなんかも載っているサイトがありましたら、教えてほしいです。 メイフラワーは、曲がりくねった道に似ていますが、カーブが少なく、直線的なものです。 よろしくおねがいします。(続きを読む)


デアゴスティーニパッチワーク第16号カフェエプロン(2)/ドランカーズ パス
商品価格:1,390円
レビュー平均:5.0




nice!(0) 

パッチワーク 作品


パッチワークやつるしびな70点 愛好家が作品展
‎2012年12月11日‎
富士川町内の愛好家によるつるしびなとパッチワーク作品の展示会が24日まで、同町青柳町のあおやぎ宿活性館で開かれている=写真。 約70点を展示。岐阜・飛騨高山地方の「さるぼぼ」を模した人形や金魚、タケノコなど、色鮮やかなつるしびなが並んでいる。タペストリーなど(続きを読む)


新城でパッチワーク・キルト作品展
‎2012年12月3日‎
新城市長篠の豊川信用金庫鳳来支店内ふれあいコーナーで、同市、大井みどりさんのパッチワーク教室に通う生徒6人の作品展が開かれている。カレイドスコープ(万華鏡)をテーマにしたタペストリーなど、10点以上を展示。 万華鏡の幾何学的な模様をパッチ... この記事は有料(続きを読む)


パッチワーク作品展
‎2012年11月22日‎
サイト内検索. タウンニュース 神奈川県全域・東京都町田市の地域情報紙. 2012年. 12月 7日 金曜日. ホーム > 厚木版 > ローカルニュース > パッチワーク作品展. 厚木. 最新号:2012年12月 7日号. パッチワーク作品展. Tweet · Check · この記事をはてなブックマークに追加(続きを読む)



パッチワークやつるしびな70点 愛好家が作品展 - 山梨日日新聞 みるじゃん
富士川町内の愛好家によるつるしびなとパッチワーク作品の展示会が24日まで、同町青柳町のあおやぎ宿活性館で開かれている=写真。(続きを読む)

パッチワーク・キルト作品(ベットカバーサイズ) : 昭和への扉
パッチワークを始めた頃よく主人に聞かれました「何で大きな布を小さく切ってまた繋ぐのよ?」って・・・(´△`)ワカリマシェーン「だってこれがパッチワークって...(続きを読む)

パッチワーク作品展のおしらせ|TAMAGO Blog - 店長の部屋Plus+
楽天市場出店店舗 パッチワークの素材屋さんTAMAGO の店長の部屋Plus+楽天市場のTAMAGO Blogの店長ブログ!パッチワーク作品展のおしらせ.(続きを読む)



パッチワークの作品をオークションに出品しようと考えています。 私が作ったもので...
パッチワークの作品をオークションに出品しようと考えています。 私が作ったものではなく、知人からの委託なのですが何点か気になることがあります。 私自身はパッチワークについての知識は全くありません。 1 寸法、重さ以外に落札者が知りたいことはなんでしょうか。 キルト芯、手縫い・ミシン、デザインなど。。 用語が分からないので必要な事項があればお願いします。 2 布がブランドものである場合、記載の必要があるもの、販売してはいけないものが あるようですが該当するブランド名を知りたいです。 3 知人はパッチワークの講師等もやっているようなので、自分でデザインもできるのですが パターンやキットを個人で作りオークションに出すのは問題ないのでしょうか。 いまのところ手元に品はなく、かなり大量に作品はあるようです。 オークションに以外でフリマも考えましたが、東京近郊で何かいいところがあれば教えてください。 ハンドメイドもの専用の販売サイト等でも構いません。(続きを読む)

パッチワークの作品をオークションに出品しています。手間も材料費もかかる割には...
パッチワークの作品をオークションに出品しています。手間も材料費もかかる割にはそれほどの金額になりません。同じように出品されている方、わざわざ出品用に制作していますか。それともパッチワーク教室とかで作った物を時間をおいて出品しているのですか。私はこの半年で出品用に何点か制作して出品しました。ほとんど材料費しか帰ってきませんでしたが・・・皆さんはいかがですか。(続きを読む)

オークションでパッチワーク作品を買ったことがあるかた、あるいは売っているかた...
オークションでパッチワーク作品を買ったことがあるかた、あるいは売っているかた、あれはたいてい、ミシンですか? キルトの画像をみると、縫い目がすごくきれいでミシンっぽいんですが。 自分がまだまだ下手で、縫い目とかきれいじゃないので、すごくうまい人は、あんなにキレイにそろった縫い目なのかなぁとおもいまして。 最近手芸をはじめて、どんな作品があるのか、次は何を作ろうかと、参考までにオークション商品を見るのが好きなんですが、実際に出品したり購入したりすることがないので、わからないのです。 パッチワーク展示とかあれば、自分の目で見に行こうとは思うのですが、なにぶん、はじめたばかりで“見る目”がないです。 どうでしょう、オークション作品は、どちらが主流ですか? オール手縫いだと、それが売りになるから、別途そう記載してあったりするのでしょうか。 それとも、うまい人は、やはりあんなにきれいな縫い目なんですかね……。(続きを読む)


デアゴスティーニパッチワーク第26号カントリーバッグ(2)/カードトリック
商品価格:1,390円
レビュー平均:0.0




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。