国循のかるしおレシピ [日記]


日本一美味しい病院食に注目、国循の「かるしおレシピ」が急上昇。
‎2013年3月20日‎
今週3月25日付けのオリコン週間“本”ランキング「料理・グルメ部門」では、注目のレシピ本が上昇。国立循環器病研究センター「国循の美味しい!かるしおレシピ0.1mlまで量れる! かるしお(軽塩)スプーン3本セットつき」(2012年12月11日発売・セブン&アイ出版)が(続きを読む)


減塩なのに美味しい「国循レシピ」知ってる?デパートの弁当や調理本になった病院食
‎2013年2月25日‎
... 国循の減塩レシピは美味しくて、デパートでも発売中、調理本も出版された。病人じゃなくても、塩分とりすぎを気にしている人にも役立ちそうなのだが、はたして、どんなレシピなのか。 ... 減塩言われへんかったら分からない」と話す。 レシピ本も登場した。「国循の美味しい!かるしおレシピ」には、センターで作られた和洋(続きを読む)


適塩デリカ「健」すこやか 京阪百貨店守口店
‎2013年2月24日‎
日本一おいしい病院食”とうわさされる国立循環器病研究センターの「減塩食レシピ」を活用した「適塩デリカ『健』すこやか」。京阪百貨店守口店(大阪府守口市)の食品売り場に先月から登場、早くも話題を集めている。 循環器病予防に役立つ減塩食の開発に力を注ぐ同センター(続きを読む)



庭作業&国循レシピ
... ところで、先日NHKあさイチで紹介された「国循のかるしおレシピ」を注文していたのですが、やっと届きました。 私も先日健康診断を受けてきたばかりですが、私の場合低血圧気味であまり塩分を気にしたことはないのですが、足がむくみやすく年齢も年齢ですし ...(続きを読む)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。