ステンドグラス 照明 [日記]


福岡空港国際線ロビーに大型ステンドグラス-職人10人が半年かけて完成
‎6 時間前‎
福岡県出身の洋画家・野見山暁治(ぎょうじ)さんが原画を手掛け、クレアーレ熱海ゆがわら工房(静岡県熱海市)の職人がステンドグラスを制作した。作品のタイトルは「そらの港」で、大きさは縦約3.4メートル×横10メートル。約100種類・約3000ピースのドイツ製アンティークグラス(続きを読む)


【特選!ふるさと元気の素】優しさを伝えるステンドグラスを 藤井敬子
‎2013年1月28日‎
主宰するステンドグラス作家の山下哲馬さんはキリスト教や異国文化の影響が大きい長崎市生まれ。教会や洋風建築のステンドグラスを身近に感じて育ちました。ケイムという輪郭を作る鉛線とガラスという2つの異質な素材が作る芸術に自然とひかれていったといいます。(続きを読む)


紙製ステンドグラス、校内彩る
‎2013年1月28日‎
上越市安塚区の安塚高校で、生徒手作りの紙製ステンドグラスが展示されている=写真=。星座や雪の結晶をかたどった模様が浮かび上がり、生徒や来校者の目を楽しませている。 雪で白一色に包まれる冬をカラフルに彩ろうと、美術の非常勤講師・金谷範子さんが発案した。(続きを読む)



ステンドグラス
ブログ画像一覧を見る « クロムハーツに 記事一覧 春色 » ステンドグラス 2013-01-27 18:47:28 NEW ! テーマ: ジェルネイル 黒フレンチの中に一本ステンドグラスアートを入れました!! いつもありがとうございます(*^^*) 担当友美子 ...(続きを読む)

「そらの港」ステンドグラス
「そらの港」ステンドグラス 福岡空港 福岡県飯塚市(旧穂波町)出身の洋画家で文化功労者の野見山暁治(のみやま・ぎょうじ)さん(92)の原画「そらの港」を基にしたステンドグラスの除幕式が29日、福岡空港の国際線出発ロビーであった。 ...(続きを読む)

第3回ステンドグラス教室
りぼんで開かれるステンドグラス教室も3回目になると 皆さんかなり腕前も上げ、難しい作品にチャレンジしています。 講師は eしずおかブロガー 「ステンドグラス工房・トムキャット」 さんです。 次回は2月4日(月)・20日(水)・3月4日 ...(続きを読む)



ステンドグラスを趣味でやるにはどのくらい材料費がかかりますか。
ステンドグラスを趣味でやるにはどのくらい材料費がかかりますか。(続きを読む)

ステンドグラス ネットなどで気に入って購入した、ステンドグラスだけを、大工さん...
ステンドグラス ネットなどで気に入って購入した、ステンドグラスだけを、大工さんに渡して カベなどに付けてもらえるのでしょうか・・・・・・(続きを読む)

ステンドグラスには、本物と偽物があると聞きました。 当然偽物は安いと思いますが...
ステンドグラスには、本物と偽物があると聞きました。 当然偽物は安いと思いますが、 見た目にはステンドグラスだそうですが、 大きな違いを教えて下さい。(続きを読む)

ステンドグラスのモチーフ
夏休みの宿題で、キリスト教をモチーフにした絵を、ステンドグラス風にセロハンで表現する・という課題が出ました。 既存のステンドグラスを参考にしたいので、ステンドグ...(続きを読む)

photoshop*ステンドグラスフィルタ
ます。 PhotoshopCS2を使用しています。 レイヤーを塗りつぶしてから ステンドグラスフィルタを適用すると 画像の中心部分だけがステンドグラスのような感じに なってしまいます。...(続きを読む)

ステンドグラスの購入について
現在家の新築工事中です。 その家の一部にステンドグラスを設置したいと考えていますが、ネットなどで調べるとステンドグラス自体が結構な値段で販売されているようですね ...(続きを読む)


【送料無料】扉におしゃれなステンドグラスWISH ステンドキャビネット【新生活】【RCPnewlife】【fsp2124-5i】【マラソン201302_インテリア】
商品価格:39,800円
レビュー平均:0.0




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。